Chobit ! レーシングシムブログ

レーシングシムがチョビットと適当な記事の数々
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
RECENT COMMENTS
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    Ta2ya (10/23)
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    FL (10/22)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Ta2ya (12/03)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Hetter-P (12/02)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/18)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Ta2ya (10/17)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/17)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    Ta2ya (10/01)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    キーボード (09/29)
  • 女子大生ルーマニア一人旅事件を聞いて
    Ta2ya (08/23)
LINKS
ようこそ!
PROFILE
SEARCH
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    GTR2:ルマン2.5時間に参戦
    0
       GS鯖さんの耐久レース
      ルマン2.5時間に参加させていただきました。
      2時間30分しんどかったですwww

      が、ルマンのコースは平坦でいやらしいコーナーもなく、
      まだましなのかなと思いました。ニュルとかだったら保たなかったでしょう。

      耐久というと燃料x3しか走ったことがなかったために、
      ピット6回ぐらい入ると思い込んで作戦は立てなかったのですが、
      1ピットか2ピットの戦いでしたね。。。

      ピット中に休憩するつもりが出来なくて余計にしんどかったですw

      レースは最後の最後で燃料が足りなくて悔しい!
      長いレースほど作戦は念入りに立てたいと思いました。。。
      ただ2ピット必要ならどこで入っても結果は一緒かなという気もしないではないですが。

      後半で天候に少し変化があり、
      ピットまだだったし、他の方はピットしたあとだったんで
      雨降って欲しかったんですけど、降らずにほんとに残念w

      コースを攻め切れていなく、変なところでスピード落としたり、ブレーキ踏んだりして、
      後ろの方をコースアウトさせてしまうことがあり、申し訳なかったです。
      私が知ってる限り3回、、、

      とりあえず参加という形だったんですが、
      私にしては意外と健闘し30台中9位でチェッカーを受けました。

      | Ta2ya | G2+G3+NGTクラス参戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      GTR2:ラグナセカにポルシェRSで挑む
      0
         
        JPN-9鯖さんのラグナセカに参戦。
        予選は21台中18位とふるわず!

        決勝スタートではなかなか好スタートを切り、
        少しポジションアップしました。

        1コーナーを過ぎ、後ろを確認するとHetter-Pさんが!


        いつもお世話になっているし、
        今日負けることがあったら100万円を差し上げよう。
        ふと思いつきました。

        私はレース中いつでも八百長できるように
        100万円程度のお金はいつも保有しています。

        レースはまれに見る激戦。
        お互いに一歩も引かない状況。
        あげるつもりとはいえ、私としても安易に
        100万円を差し上げるわけにはいきません。


        100万円がほしいなら意地を見せてほしい。
        このデッドヒートを勝ち抜いて100万円をゲットしてほしい。


        その気持ちが伝わったのか、Hetter-Pさんも熱い走りで応戦します。


        少し差が出てもすぐにリカバーし、真後ろにせまります。


        後半となり、私はタイヤが厳しくなってきました。


        Hetter-Pさんはというと、むしろペースが上がり、離れかけていた差がまたつまり始めます。
        このままでは翌周にはやられてしまうかもしれない。そんな状況です。ラストまであと数周。


        男に二言はありません。
        ここで抜かれたら100万円差し上げます。
        私は覚悟を決めていました。

        また、今日の走りには100万円の価値は十分あると思いました。
        仮に実力で抜けなくても最終的には勝ちは譲りたい。
        そんな思いです。さぁ私を抜いて100万円ゲットして下さい!


        私の心の準備は出来ていました。


        しかし突如、Hetter-Pさんが無言の意志で拒絶します!
        最終コーナー立ち上がりでスピンするという暴挙に!
        もし普通に立ち上がればいい勝負が出来たはず。なのになぜ!


        私はもうほぼ100%差し上げるつもりだった100万円です。
        止まって待つべきか!しかしこれはレースです。
        そんなことをして八百長疑惑が出たらHetter-Pさんに迷惑をかけてしまう。


        そんなこと出来るわけありません。断られたら引くのがルール。
        しかし、あげるつもりの100万円はもはや私の物でもないのです。

        そう思った私は100万円の束を窓から投げ捨て、
        アクセルを緩めることなく10位でゴールしました。 完





        相変わらず画像のアップロードが出来ない。
        今回の画像12枚のアップロードに1時間以上かかりました。
        激しく更新意欲が失せますw

        何度やっても
        「接続がリセットされました。
        ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。」

        一度にまとめて画像アップロードという
        有料サービスが始まったのですが、こんなの使う人いるのかな?

        私はむしろ今すぐ引っ越したいぐらいです。

        | Ta2ya | G2+G3+NGTクラス参戦記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        GTR2:今シーズンはポルシェRSに乗ってます
        0
           JPN-9鯖さんの今シーズンは
          ポルシェRSに乗ってます。
          RSRより乗りやすいですね!


          前半は!!!!!!


          後半になるとボロボロ。
          どうにもタイヤが持たない。

          RSを好きこのんで乗ってる方を見かけますが、
          よく「マゾに似てますね?」って言われませんか?(笑

          RSRより乗りやすいですがタイムは全然出ませんので!!
          扱いやすさはTVRが上。ただしタイムはもっと出ませんが。


          ブレーキランプがチカチカして困ってたんですが、
          本日、G25の新しいドライバーを発見しインストールしたところ直りました。
          キャリブレーションがおかしかったのかな?
          面倒くさいことせずにすみましたよ。ハッハッハ


          | Ta2ya | G2+G3+NGTクラス参戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          GTR2: Gla-
          0
             ずっと悩んでいたことがありました。
            レース前に見る、gla-の文字。これは何っ!!

            すでにGTR2を初めて6ヶ月。ずーーーーーーーと疑問でした。
            しかし、それだけのためにブログに書くのもばからしい。

            レース前になると至るところからグラー、グラーって声があるんですよね。
            あんまりマイナーでもない模様で知ってて当然のような雰囲気。いったい何!?

            グラッツェ?かな?
            なんでいきなりイタリア語で、しかも始まる前から「ありがとう」という必要があるのか、、、
            イタリア語ではgrazieなんでgla-にならないですが。

            本日、ついにGood luck all の略だと判明!!
            長い道のりでした。 

            TVRでスタートが毎回ド失速するんですが、そういう車なんでしょうか?
            1速を上げ過ぎなのかな?思いっきり回転が落ちます。

            ブレーキペダルの件ですが、ペダル部分を裏返してみました。
            するとたくさんのねじが見えました。見なかったことにして元に戻しました。


            | Ta2ya | G2+G3+NGTクラス参戦記 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
            GTR2:TVRで戦う!!
            0
               TVRのデザインが好きです。
              ジョントラボルタのSwordFishに出てきました。
              この映画はスピーディな展開でおもしろいですよ。

              今シーズンはTVRに乗ってます。
              挙動はニュートラルかな?なんかフニャフニャした感じw
              たまにリアがスライドしますが、これは唐突に来る感じじゃなくてコントロールできます。
              不思議と運転していて楽しいんですよねー。好きかもしれない。

              ブレーキは普通。

              エンジンはあんまり回らないです。私は中高回転型が好きです。
              いつもと同じようなギア感覚だとよくレブってます。

              きったないエンジン音ですが、これまた結構好きです。

              やはり苦戦してますね。
              あわよくばもう少しパワーがあるといいんですけど。
              | Ta2ya | G2+G3+NGTクラス参戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              <new | top | old>