Chobit ! レーシングシムブログ

レーシングシムがチョビットと適当な記事の数々
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
RECENT COMMENTS
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    Ta2ya (10/23)
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    FL (10/22)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Ta2ya (12/03)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Hetter-P (12/02)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/18)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Ta2ya (10/17)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/17)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    Ta2ya (10/01)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    キーボード (09/29)
  • 女子大生ルーマニア一人旅事件を聞いて
    Ta2ya (08/23)
LINKS
ようこそ!
PROFILE
SEARCH
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ROHJ鯖 NAGP戦 GT1 モンツァサーキットに参戦。
    0
       ROHJ鯖 NAGP戦 GT1 モンツァサーキットの1周目、
      sss-+Rさんとの白熱したバトルを動画にしてみました。



      1:22〜 私が少し前に詰まった一瞬で前に出るsss-+Rさん
      1:30〜 sss-+Rさんのスリップに付き私が抜き返す
      1:42〜 sss-+Rさんがクロスラインで差し返す
      2:25〜 車速が伸びないsss-+Rさんを捕らえ抜く。

      今回のバトルは私が制しましたがw、
      これだけ抜きつ抜かれつだと盛り上がりますね!

      | Ta2ya | NAGP参戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ROHJ鯖NAGP戦 GT2モンツァサーキットに参戦
      0


         土曜日はROHJ鯖のGT1&GT2モンツァサーキットに参戦。

        ジャガーさん高速サーキットはめっちゃ速いのかなという疑惑が
        出てくる今日この頃ですがPPゲットですw 

        GTR2Monza2012-01




        スタートは無難でしたが2台が前を先行。
        GTR2Monza2012-02





        PP to Winの夢は絶たれたかと思っていたら、




        !!!!!!














        しょうがないからトップの座を頂いておきましょうかねw
        もともと私のものですしw







        1人旅を満喫しているところ、
        後半にさしかかり、じわっ、じわっと差を縮めてくる存在が!!
        さきほど殉死したはずのLimit+さんです。
        GTR2Monza2012-04






        Limit+さんって熱くなるほど速くなるタイプなんですよねw
        火がついちゃってんじゃないの?みたいな感があって、
        じわっ、じわっとタイムを縮めてくる。
        嫌 な 人 で す ね ー (所ジョージ風)




        まだタイム差があるんですけどね、、、
        でもこの中途半端なタイム差だとラストラップの
        最終コーナーで奇跡の逆転みたいな展開もあり得る、、、
        あー後ろが気になるw





        そんな矢先、事件が起こります。
        私の順位がバグって周回遅れと表示されますw





        うおっ!!!何これ!!!!
        1位のはずが周回遅れになってる!!
        何これ?今のショートカット判定で失格になっちゃった!?
        もしかして落ちた?





        え?え?何これ?何これ?
        誰もいないのに1人で真剣に走ってバカモードに入ってる?
        なんていろいろ考えてたら元に戻りました。





        あっ元に戻った。いや〜焦った。
        せっかくPP to Winなんだから!!
        なんか動揺してる間にさらに差が縮まったような、、、





        冷静に、冷静に。あと2周まだ2秒ぐらいあるし。





        !!!!!!





        GTR2Monza2012-05


        GTR2Monza2012-06


        俺たちの旅は始まったばかりだ!!
        タツヤ先生の次回作にご期待ください。





        | Ta2ya | NAGP参戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
        0
          土曜日9時のROHJ鯖に参戦。
          今回はアンダーストープで行われたレース。
          滑走路みたいな長い直線が特長のコースです。
          はっきりいって苦手なコースで、
          走り方がよく分からないと過去に書いた記憶があります。


          案の定、練習中にタイムが出なくてこれは最下位争いになりそうだなと思っていました。予選に入ってちょっとセッティングと走り方を変えてみたらいきなりPPタイムが出て驚いたw
          多分、参戦していた方々も驚いただろうが、私はそれ以上に驚いたw
          結局、PPは取れなかったんですけどね!



          練習中は1分32秒〜33秒台ぐらいだったんですよ。
          それが予選でいきなり1分30秒台が出た。
          私の感覚的にも附に落ちない速さw
          この辺にタイムアップの㊙があるのかなと思いつつ現状は謎が謎を呼んでいますw 

          本番レースではぐだぐだになってしまい割愛です!!
          12周を10周だと思って燃料入れちゃって、
          でももしもの為にちょっと多めに入れておいたら、
          後半で前の2台にどれだけ詰めれるか、
          もしかしたらチャンスがあるかの緊迫モードの中、
          どうみても燃料がラストラップで足りない感じに気付いてしまい、
          え?みたいなところはありますよね!!


          続いてのGT1。
          予選トップはHetter-Pさん。
          あまりよく知らない人ですけど、ヒットラーPと読んでしまって
          こんな尋常じゃない名前付ける人は怖いと一人震えてたのですが、
          ヘタッピと読むそうです。




          9台が1分26秒台の戦いをしている中、
          1分25秒台でヘタッピー!!!!
          こらああああああああああl!!!!!!
          G27かああああああああああ!!!!!
          3画面効果かあああああああああ!!!!!!
          奥さんがマッハで電源ぽちぽち切ってるのかああああああ!!!!!

          なんて、言ってもしょうがないですね!
          今回のPPを祝して新しいお名前を提案させていただきます。

          速くてそんまそんP
          マッハゴーゴーP
          マンモスウレP
          お好きなのを選んでくださいね!



          | Ta2ya | NAGP参戦記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          GTR2:NAGP2ndシーズン 2戦、3戦
          0
             
            シーズン始まってまもなくドナドナされたランボルギーニ。
            埠頭で悲しく泣き崩れていた私はすぐそばで
            大きな船が横付けされていることに気付きます。車の運搬船です。

            ふらふらっと駆け足で中に入ると見慣れない車が止まっているではないですか!
            こうなったらやるしかありません。慎重かつ大胆に車に乗り込みエンジンをかけると、
            そのまま爆音を奏でながらぶっちぎって走り出すことに成功しました。
            GRAB

            タツヤン捕まってしまうんじゃないのと心配する方もいるでしょう。
            心配は無用です。ルパン参上とメモを残しておきました!

            NAGP2ndシーズン 第2戦はオッシャーズレーベン。
            過去には最下位をゲットしたこともあるコースですが、
            私のお気に入りです!!

            予選は15台中5位。シェイクダウンを済ませたばかりにしてはまずまずでした。

            決勝はスタートから僅差のバトルとなり、思わず力一杯走ってしまう私。
            タイヤ無交換作戦にしようと思っていたのに力の限り走ってしまう。

            レースの半分が過ぎ、ピットインする車がちらほら出てきました。
            後ろを走っていたBigorさんのペースが落ちます。
            一息つけると思ったら、今度はピットアウトしてきたLIMIT+さんが後ろにつきます。

            私はまだまだ攻めれるところを披露しようと、
            再度、攻め始めたところ、ズルっとドーーーーーン!!!

            ピットに入って修理です!
            ここで焦ってしまい、サスペンションだけでいいのに、
            全修理の上に、タイヤ交換有りにしてしまった・・・
            しかもチョイスはハードタイヤ・・・

            そしてお決まりのメカニカルフェイラー、、、
            何十分待たせるつもりかね。

            決勝10位でした。


            第3戦はTuragua。
            予選はふるわず。嫌な予感。
            決死のアタックでなんとか17台中11位をゲット。

            決勝序盤は前はどんどん離れ、後ろからせっつかれる苦しい展開。
            マイペース走法でペースを維持。

            中盤になりタイヤが垂れだしたところで私は単独走行。

            中後半でピットイン!予定通りの内容でピット作業を済ませ
            後半戦へ。ピットアウト後、残り5周で前7秒、後ろ7秒程度。
            ラップ毎にタイムが数秒ずつ縮まる感じでひやひやでしたが、
            順位変わらず7位でゴール。


            | Ta2ya | NAGP参戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            GTR2:ランボルギーニで筑波を走る!
            0

              PP鯖さんのNAGPに参戦!本日は筑波。
              ローンの返済が滞り差し押さえの危機にあるランボルギーニで参戦です。
              某S様の住宅ローンから引き落としをお願いしてるのですが、未だに了承がもらえません!

              予選は19台中10位。
              筑波は狭いので追い越しが難しく、攻める走り戦法でも燃費走法してる方と一緒になった場合に
              抜くのに苦労することが予想され、どうしようかな?と思ったのですが、とりあえずハードタイヤで
              走って、走りながら考えることにしました。

              狭いグリッドにスタートが不安でしたが、全員トラブル無く1コーナーを通過!


              序盤はsss-+Rさんとのバトル。


              やはり思った通り抜くのが難しい。数周後なんとか前に。


              しばらく単独走行を続け20周頃、ピットのタイミングを伺います。

              今回はハードタイヤなのでうまくいけば無交換作戦を考えていたのですが、
              前後思いのほか消耗が早い。Mediumではでぐだぐだになってましたね。
              危なかったです。

              後半はタイヤ交換するならMediumを考えていたのですが、
              持たないだろうと判断し、後半もハードで走ることにします。

              燃費的にはあと数周いけたのですが、タイヤが厳しく、
              次もハードなら今替えた方が徳との判断からこの周にピットを決意!

              ピットは無難に終えます。本当は燃料の調整をしたかったのですが、
              十字キーであれこれやってる間にすぐに何秒も経過するのでそのままでOK!!

              ピットから出るとちょうどsage-Rさんの前に出られました!よっしゃー。
              タイヤが暖まってないのでこの1周がつらいですがそこを乗り切ればいける!!
              逃げるよ−。


              っと思ってたのですが、この時点で私は周回遅れでしたね。。。


              後半にさしかかりEdbergさんに追いつきました。Lister勢は燃費走法です。
              こちらが断然有利なのでプッシュしていきます。

              Lister勢はまだピットしておらずこちらが周回遅れですが、
              燃費走行車の後ろを走ってたのでは負けてしまいますからね!


              しかし抜けない。。。
              いろいろラインを変えたりするのですが、並ぶのが精一杯。ストレート区間が短すぎて
              ここはというところが見つからない。

              このころになるとサーキットの至るどころでバトルになってました。

              抜きあぐねているうちに前方を走るリスター勢の2Coolさんにも追いついてきました。


              私は周回遅れですが、前方の両者は同一周回でのバトル。さぁバトルんだ!


              私はスキを見て抜く作戦です!フヒヒ


              いいチャンスだったのに空転してしまい並べず!!




              2人のバトルのスキを伺っていたところ、後方からpineさんが!!
              pineさんは私を2周遅れにしています。前方2台には1周遅れでややこしい!!

              私としては燃費走行車の後ろを走ってたら負けるのでうまくやって前に出たい!
              しかし変なことすると黒旗出るしで難しい!!


              第一コーナーで4台の差が一気に差が詰まりました。そして立ち上がり。


              ポジショニングに失敗してしまった感のある私。。。


              ここでpineさんがぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっと抜いていきました。
              私、並べず、、、


              Edbergさんはいきなり失速したので何かと思ったらガス欠でした。
              2Coolさんはこの周ピットで視界良好!


              ラスト数周でLister勢sage-Rさんに追いつく。Lister勢もピットを終え同一周回でのバトル。


              おらおらw タイヤは無交換だと思われ、分のある私はここぞとばかりにおらおらw


              しかし抜けない。。。

              そうこうしてるうちにCALIBER 2009さんが真後ろに。
              周回遅れとなっているので、抜かれても順位に変動はないですがプレッシャーが!!


              ラインをいろいろ変えて攻めるのですがやはり抜けません!
              加速で前に出られない!


              ラストで[a-z]さんとの差もグッと縮まりましたがそのまま7位でゴール。
              私はもう1周あると思って、え!?って感じでしたけど熱いバトルでした。


              <おまけ>

              リプレイを見ていたところ、このようなシーンを目撃しました。



              w 

              | Ta2ya | NAGP参戦記 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              <new | top | old>