Chobit ! レーシングシムブログ

レーシングシムがチョビットと適当な記事の数々
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
RECENT COMMENTS
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    Ta2ya (10/23)
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    FL (10/22)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Ta2ya (12/03)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Hetter-P (12/02)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/18)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Ta2ya (10/17)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/17)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    Ta2ya (10/01)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    キーボード (09/29)
  • 女子大生ルーマニア一人旅事件を聞いて
    Ta2ya (08/23)
LINKS
ようこそ!
PROFILE
SEARCH
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    GTR2:ミニクーパーでTWS29CCWバトル
    0
       
      本日はPnG2のイベントです。
      今日は面白い展開でしたね。

      早速本戦のレポートへ。
      スタートで3位。バックストレートでうまくスピードが乗り2位へ浮上。



      最終コーナー手前で、勢い余って1位走行中のEdbergさん突っ込んでしまいました。すいません。それでライン上で止まってしまって2Coolさんがどーん。
      これでトップ3が脱落。

      しかし猛追し、1周でトップに返り咲き、
      そこからは単独走行で優勝をいただきました。
      参加者5人でしたけどねwww

      今日は優勝云々より
      ファステストラップバトルが熱かったです。

      まずは2周目に私が2:16.815でファステスト、
      すぐにEdbergさんが2:16.648でファステスト。

      3周目私が2:15.675でファステストを再度更新。調子に乗る私4周目2:14.509。

      しかしすぐに2位の2CooLさんが2:14.242でファステスト更新すると
      今度は3位のEdbergさん2:13.825でファステスト更新。

      5周目私が2:13.516、6周目にEdbergさん2:13.103。
      7周目に2:12.391が出てファステストラップバトルを制することが出来ました。

      周回毎にタイムが更新されると同時に画面上に
      誰がどのタイムでファステストを取ったか出ますよね?
      あれがどんどん更新されて面白かったです。




      | Ta2ya | PnG2ヴィンテージカーレース参戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      GTR2:連られるの巻き
      0
        PnG2では旧富士スピードウェイでフォード ファルコンとマスタングのレースが行われました。

        私はマスタングで走ったのですが、曲がらない、曲がらない。
        アクセル踏んだらツーーーーーっと前へ前へドアンダーです。
        苦労しました。

        レース中こんなことがありました。

        オレンジの2Coolさんがややオーバーとなりながら最終を立ち上がります。
        Fuji100613_00.jpg

        するとそれに釣られた紫?のLimit+さんもオーバーに。
        後ろを走る私は「ふふふ、LIMIT+さん、やっちゃったなw」と余裕で見ていたつもりでした。
        Fuji100613_01.jpg

        気付けば同じラインをトレースしている!!!
        Fuji100613_02.jpg


        Fuji100613_03.jpg

        ダブルスピンですwww
        Fuji100613_04.jpg

        後ろを走っていたmk-rさんが回避行動を取ります。
        Fuji100613_05.jpg

        mk-rさんも道連れにしちゃいましたw
        Fuji100613_06.jpg

        さらに後方から2台が現れます。やられた。。。これで私は最下位です。
        Fuji100613_07.jpg

        しかしそんなことは許さないですよ!
        フル加速中だったsage-Rさん、ライン変更が間に合わずとっさにハンドルを切ります。
        Fuji100613_08.jpg

        カウンターぐるんぐるん状態に!
        Fuji100613_09.jpg

        リプレイで観た所、一瞬立ち直ったように見えたのですが、ここで突如車が乱れ、、、
        Fuji100613_10.jpg

        ズボッ!!!! はまりました。
        Fuji100613_11.jpg

        Fuji100613_12.jpg

        何事もなかったかのように次々通過します。
        Fuji100613_13.jpg
        翌周帰ってきたらまだはまってて吹きましたw

        あなたの死は無駄にはしない!
        俺たちの戦いはこれからだ! 完

        | Ta2ya | PnG2ヴィンテージカーレース参戦記 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
        GTR2:ポルシェ914GTが面白い!
        0
          PP鯖さんのP&G2に参戦しました。

          本日はポルシェ914GTワンメイクレース。
          こんなモデル ↓ 見たことも聞いたこともないですがいい!!
          メッチャ面白いじゃないの!!

          O100509_00

          リアがつーーーーと流れてハンドルグルングルンです。
          コーナー中も微妙にアクセル入れたり、ブレーキ入れたり、
          逆ハン切ったりで大忙しですけど、これは楽しい。

          アクセルのオンオフ、ブレーキのオンオフで
          車が思い通りに動きます。
          意図的にリアを流すことも出来ます。

          タイヤが温まらないと滑りまくりですが、
          この感覚は楽しいです。おすすめ!

          逆ハン切りながら立ち上がったりして、
          今の俺ちょっとイケてる?

          みたいな感に浸ってくださいね!!
          実車じゃなくてハンコンですので実際かなり危険ですが!!


          レースはトップ争いしてみたり、スピンしたり、
          ひっちゃかめっちゃかでしたが、楽しかったです。
          久しぶりに汗かきながら走りました。

          上位4台の戦い。私はこのとき4位。
          O100509_01

          うぉおおお トップがミスったぁああああああ チャンスっ!!!!
          O100509_02

          3位の方もつられてミスったああああああ!!! いただきっ!!!!!!
          O100509_03


          O100509_04

          あっあれ、、、
          O100509_05

          あれええええええええええええ
          O100509_06

          こんぬつは〜。完。涙
          O100509_07



          | Ta2ya | PnG2ヴィンテージカーレース参戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          GTR2:コブラよ永遠に!
          0
            2月20日はPP鯖さんのPnG2ヴィンテージカーレース in グランドバレー

            このコースはグランツーリスモのコースですね?
            グランツーリスモは1しかやった事がないのですが、
            なんとなく覚えてる気がします。でもね?

            私の時はこの逆回りだったような気がするんですよねー。
            それとも私が逆回りをやってただけなのか?
            まぁどっちでもいいけど!

            さて、今日はフォードの予定だったのですが、
            コブラに乗りたくなってきたのでコブラにします!!!

            あ〜懐かしいこの乗りにくさ!!

            さて、予選は11台中3位。
            私の想定よりいいタイムが出てしまった。
            トップとの差も1秒程度と展開次第ではいけるかもしれない!

            スタートはコブラパワーでどーーーん!!!
            いくらスタートが下手な私でもコブラならいける!!
            GValley100221_00

            まさかのShelby Daytona Coupeのmk-rさんが序盤でミス!!
            私も思わずつられそうになりましたが、とどまり1位を奪取!!
            GValley100221_01

            コブラでノーミスは中々難しいところ。
            できれば2位のLotus Elan 26R Edbergさんとの差を広げておきたいです。
            GValley100221_02

            2周目から2分21秒台と予選タイムを1秒弱上回るタイムを出しますが離れない!!
            GValley100221_03

            中盤に差し掛かかり1秒程度の差でのレース展開。
            GValley100221_04

            最終立ち上がりはややスライドしながら加速しますよ?
            早くアクセルを踏むとスピンしたり、ドアンダーになったり意外と難しいんです!!!
            GValley100221_05

            ミスったら殺られる!!
            私的にはマージンを取れるだけ取って、マイペース走法がしたいのに、これでは気が休まらない!!

            残り2周となった7周目、私は2:21.170を出し、自己ベストを更新。
            これで離れるどころか、
            Edbergさんも負けずと2:20.904を出し自己ベストを更新します。

            むしろ差が詰まった。。。涙
            GValley100221_06

            ラストラップで差がさらにつまり、ヤバイ!!!

            コーナーさえ抑えれば、こちらが有利なはずと冷静に冷静に対処します。
            順位とかそういうのはあまり考えちゃ駄目!!
            GValley100221_07

            ドキドキしながら最終コーナーを立ち上がり、
            GValley100221_08

            見事1位をゲット!!!!!!!!!!
            GTR2を初めて4ヶ月念願の初優勝となりました!!!!!!!!!!
            コブラでの優勝というのがまた嬉しい!

            私はとにかくコブラで一勝したかった。

            私の優勝によりコブラも成仏してくれるでしょう。

            私の任務もひとまずは終了です。
            さぁ次はどんな戦いが待ち受けているのか!?

            第一部 完

            GValley100221_09



            | Ta2ya | PnG2ヴィンテージカーレース参戦記 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
            GTR2:Lotus Elan 26RでRouen74に挑む!!
            0
               XPの更新をしてからか?先週辺りからGTR2を始めるとコンピュータが
              固まる現象が発生するようになりました!!

              これで否応なしにコンピュータの再起動となるのですが、その後は発生しません。原因不明。
              とりあえずMSIから提供されている、Nvidiaドライバーに戻してみましたがどうなるか?

              今日から新しいカテゴリーでの開催となるPnG2。
              私はてっきり先週のクラスが性能調整されると思ってたのですが、
              クラスを超えて同等レベルと思われる車を選べるようになりました!
              いろいろ種類がありますね@@

              コースはRouen74。

              フォードの車にしようか、ロータスにするか悩みましたが今日はロータスね!
              予選は12台中5位。ロータスは速いみたいですね。タイヤの変更を忘れていたのですが、
              それでこのタイムがでました。乗っててもそれほど速いと感じることはないですけど。
              挙動はアルファみたいな感じです。シケインなどではアルファよりケツが出やすい。

              特に混乱なくスタートし、序盤からLotus Elan 26R勢とのバトルとなります。
              グリーンはEdbergさん、レッドは Rubyさん、ホワイト青赤はタツヤン。
              Rouen74001

              レッドは Rubyさんに勝負を仕掛けるのですが、
              Rouen74002

              なかなか前には出させてもらえず!
              Rouen74003

              そうこうしてるうちにLotus Elan 26R、ホワイト赤赤のsage-Rさんも迫ってまいりました。
              Rouen74004

              パワーはそれほどないので少しのミスが致命傷!!sage-Rさんが追い抜いていく!
              Rouen74005

              少しインに入りすぎてしまい、 Rubyさんを回しちゃいました。すいません。
              ダメージはなく両者コースに復帰。
              Rouen74006

              3位はmisterさんのシェルビーコブラ。4位、5位、6位、7位とLotus Elan 26R勢が続きます。
              Rouen74007

              ストレートでLotus Elan 26R攻撃を受けるmisterさん
              Rouen74008

              中盤から後半にかけてはLotus Elan 26R勢4台によるバトル!
              Rouen74009

              高速区間が長く、立ち上がりでミスったり、途中の区間でタイヤをコース外へ落とすと、
              スピードが落ち、とたんに差がなくなります。

              途中で追いつくのはムリかなと思った場面もあったのですが、ミスのない走りを心がけていると
              また差が詰まってきました。
              Rouen74010

              ラストラップ。シケイン。
              Rouen74011

              同一車種とはいえここまでの僅差でのバトルは珍しい!!
              めちゃくちゃ燃える!!
              Rouen74012

              最後はアウトから立ち上がり重視で勝負に出ます!!
              Rouen74013

              が、追いつくことは出きず。5位でゴールとなりました。
              Rouen74014



              | Ta2ya | PnG2ヴィンテージカーレース参戦記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              <new | top | old>