Chobit ! レーシングシムブログ

レーシングシムがチョビットと適当な記事の数々
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
RECENT COMMENTS
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    Ta2ya (10/23)
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    FL (10/22)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Ta2ya (12/03)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Hetter-P (12/02)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/18)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Ta2ya (10/17)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/17)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    Ta2ya (10/01)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    キーボード (09/29)
  • 女子大生ルーマニア一人旅事件を聞いて
    Ta2ya (08/23)
LINKS
ようこそ!
PROFILE
SEARCH
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    GTR2:ゾンダでSnettertonに挑む!!
    0
       
      PP鯖さんでは本日から新しいMOD NAGP GT1がスタート。
      変わったところではゾンダとかコーニングセグ?とかがあります。
      コーニングセグ?はボルボを買収しようとした会社ですね!
      CEOは30台後半とか。

      ゾンダというとエボリューションGTという後半からマゾゲーになるゲームに出てきたんですが、
      まともに運転出来なかった記憶があります。(その頃はデジタルパッドでしたが)

      このゲーム、挙動とか他車は結構いい動きしていて、いろんな条件をクリアーしていくことで、
      レベルアップしていく流れで、私は結構お気に入りだったんですが、
      致命的な点がいくつかありました。

      1番おかしいと思ったのは後ろにつかれるとドッキン、ドッキンっと心臓の高鳴り音と共に
      画面がぐらぐらして画面が見えなくなるんですね。
      抑えるより抜かされた方がいいなんてありえないです。
      直線ならまだなんとかなるものの、コーナーなんて無理すぎ。

      後半になってくると、大雨の中をコルベットに乗って
      タイトコーナーの連続する低速サーキットで1位を取る。とかあるんですが、
      車密集状態でずっと画面がぐらぐらでまともに走れないです。

      後半はよくこれだけイライラさせてくれるなって感じのゲームでした。

      最近、他のレースゲームでも導入されてる、
      レース中のリワインド機能はこのゲームが最初だと思います。
      私は使った事ないですけど。っていうか私がやると、スリップ途中までしか戻らず、
      同じ事故が再現するだけでしたwww


      っというわけで話を戻しますが、ゾンダってやっぱりそんな車なのかなとゾンダをオフ練。

      1周目のヘアピンでいきなり爆破。リスタートしても1周目で再び爆破。
      なんじゃこりゃ〜。ゾンダこわひ。

      コーニングセグにしちゃう!
      1周目のヘアピンでいきなり爆破。リスタートしても1周目で再び爆破。
      なんじゃこりゃ〜。コーニングセグこわひ。

      やっぱりマクラーレンF1ですね!
      1周目のヘアピンでいきなり爆破。リスタートしても1周目で再び爆破。
      なんじゃこりゃ〜。マクラーレンF1こわひ。

      何度か車を変えて気づきました。
      これ全車共通ですね?

      あ〜びっくりした。レブリミット上げた時にシフトダウンでレブらせると
      一気に40%位ヘルスが減ります。しばらく周回を重ねることが出来なかったです。

      私は練習中に気付いたからよかったものの、
      本番までこれに気づかなかったのか、
      レース中に私の前で爆死した強者もいらっしゃたようです。

      名誉に関わる問題ですのでお名前は控えさしていただきます。ご了承くださいね。
      Snetterton100507_01


      予選はあんまりタイムが出る感じじゃなかったのですが、
      走り込んでるうちにタイムが出てきて、
      一時、PPタイムが出ました。w

      そういうわけで予選は2位です。
      しかし本戦のグリッドを見て愕然としました。



      なんで1列目3台も並ぶんやっ

      真ん中ってどういうことやっ

      しかも前後の差が狭すぎやろっ


      2位のメリットって一体。。。
      Snetterton100507_00

      アイルシートプリーズ

      ってエコノミークラスかぁああああああああ




      ぎゃぁああああああああああ。

      シグナルどこにあるかわからなぃいいいいいいい

      っと叫びつつ、無難にスタートする私w



      3位を走行し、2位に接近。
      結構おらおらで余裕もある走りでうふふって感じだったのですが、
      この周で決めるっと気合を入れたらヘアピンでイン側に入りすぎてコツンと当たって
      180度回ってしまいましたよ?



      一気に最下位付近ゲットオオオオオオオオオオ。



      まぁしかし、走っていると他車がどんどん脱落して勝手にポジションが上がっていきます。
      ここまでサバイバルレースになるとは思いませんでした。
      コース外が丘っており、その一線を超えると、カムバックが難しく、
      またいろんなものが結構な硬さの物質でできており、リタイヤに事欠かない造りではありました。

      どんどんリタイヤが続出する中、私も何度かミスったものの、
      致命的なダメージは喰らわず、2位でゴールです!!完走5台。

      Snetterton100507_02

      優勝は本日同じチームでの出場となったKapi1186さん。
      チームでの1-2フィニッシュ。
      私はファステストラップを記録!!
      ファステストラップを取ったのは今回が初めてです。


      同じチームの仲間が優勝ということで本当に嬉しい限りです。

      「最終ラップですのでトップ独走のKapi1186さんの方はお約束の準備をお願いしますね!」

      みたいなことは願ってなかったですよ?


      | Ta2ya | eSR SGTsシリーズ参戦記 終了 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      GTR2:動画ですよ?ガヤルドでJohor-GPに挑む!!
      0
        先週、番長頂上決戦に敗れてしまった私は潔く引退します。
        プレミヤも付いてると思われるボンタンコレクションは
        すべて勝者であるpineさん宅に着払いで郵送しておきました。

        車も返品です。ゴッドファーザー12連装を苦笑いされながら
        無理言ってつけてもらいましたが、それもこの際もってけドロボー。

        続いて私の目に留まった車はランボルギーニ ガヤルド。
        月々2万円の2400回払いで即決致しました。

        ガヤルドが月々2万円で買えちゃうなんていい時代になったもんですね!
        これがデフレっていうやつですね!

        予選は14台中7位。

        スタートでは2コーナーでオーバし、
        その後車が大きくスライドしてコース内へといってしまい、
        K-241さんが接触してしまいました。バンパーが取れてしまったようで申し訳なかったです。


        さて、本日は動画に挑戦!!
        まずは1本目。

        私が[a-z]さんに接触してしまうまでの接戦の模様。音大きめです。
        出演者:アストンマーチン Edbergさん、スープラ [a-z]さん、ガヤルド タツヤン、ガヤルド 2Coolさん。



        2本目。
        そんなに難しくないように見えるサーキットなのに難しい!!
        挙動が乱れまくり。みんなヒィーヒィー言いながら運転してましたw
        前方に煙が見える!!一体何が!?

        ところどころカクついてます。動画とゲームの場所が同じなのが原因だと思われます。

        出演者:マセラッティssk-e351さん、スープラ sage-Rさん、
        ガヤルド タツヤン、ガヤルド 2Coolさん。



        3本目。スープラ sage-Rさんに追いついた私は、
        更にペースをあげプッシュに気合を入れる!!
        感動のゴールまでw

        出演者:スープラ sage-Rさん、タツヤン、ガヤルド 2Coolさん


        | Ta2ya | eSR SGTsシリーズ参戦記 終了 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        GTR2:フォード・マスタングでRouen74に挑む!!
        0

           これまた、たまたま見つけた動画ですけど、
          これ見るとブロック走行してるように見えますね。。。
          2周目モンツァのストレートでインベタですもの。

          続いて8分6秒でアルファが動こうとすると前の車が思いっきり邪魔してます。
          その他、至る所でブロック・幅寄せ走行みたいなのが見れます。

          ルール違反承知でやってるようには見えない(笑)

          この前のやつは私用車でのレースだから、出来るだけ事故ることのないように
          厳しめのルールなんだろうなとは思いましたが、これはこれでまた凄い。
          観てる方は面白いけどね!!




          2月12日はeSR SGTシリーズRouen74に挑戦!!
          本日は車変えちゃいましたよ?
          こんなのにしました〜

          新車です。賄賂で貯めたお金で購入しました。
          Rouen74001
          勤務日は警察車両で賄賂を稼ぎ、非番の日はイカツイ車に乗りカツアゲで稼ぐ!
          汗水たらして働くのって気持ちいい!!
          稼いだお金で思う存分暴走行為が出来ますよ!

          しかし乗りにくい車ですね、、、なんとなく嫌な予感はしてましたが、、、

          予選は13台中7位。

          決勝スタートとなり、早速チームメイトのK-241さんと共に併走し、後方を妨害!!
          ワッハッハー。みかじめ料払わないと前には行けませんよ!!
          Rouen74002

          バラけたところで思い思いに暴走行為にふけります。
          Rouen74003

          待たんかいっ!!私がバナナの皮を踏んで滑ったところを後方車両が次々と抜いていきます。
          Rouen74004

          まだみかじめ料払ってないでしょ!!
          Rouen74005

          後半には私をおらおらしだす不届き者まで出る始末!!どこのもんや!!
          Rouen74006

          私は元族で今や警官であり、しかも旧車會のメンバーですよ?ビビったやろ?やめとき?な?
          Rouen74007

          話を聞いてなぃいいいいいいいいい!!!!!
          Rouen74008

          威嚇しても無視して走っていくぅうううううう。
          Rouen74009

          ラストラップ中盤でガス欠になったsage-Rさんを颯爽と抜き、
          実力で抜いたと虚勢をはる私であった。
          Rouen74010

          なんか気がつけば4位でゴールw
          Rouen74011


          | Ta2ya | eSR SGTsシリーズ参戦記 終了 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          GTR2:アウディ R8でOLDRingParkに挑む!!
          0
             1月23日はPP鯖さんのeSR SGTs シリーズのOLDRingParkに参戦します。
            高速サーキットでラストのうねうねしたS字が印象的です。
            大昔に走ったレンタルカートのサーキットのラストがこういう
            S字で、その時の思い出が蘇りましたぁ。

            このレンタルサーキットはF1と同じタイム計測システムを採用とか謳ってオープンしたのですが、
            途中からタイム計測がおかしくなり、最後にはタイム計測なしというグダグダっぷりで、
            数年で閉鎖となりました。料金高くてタイムなし。たしか3分1800円でした。ナメてんのかっ!!

            さて本日のサーキットですが、予選で4位に入ってしまいました。
            自己ベストです。自分でも驚きました。
            ニトロを搭載した以外には何もしてません。

            気合の入ったスタートとなりましたが、
            直後の混乱に巻き込まれ最下位です。orz

            仕方ありませんので今日は『タツヤン鬼追い上げするの巻』で行きたいと思いますよ。
            序盤からマッハモードで行きます。

            AUDIと一体になった私”感を前面に押し出した走りをします。
            このため少し強引かと思われる追い越しをしてしまいました。関係者の皆様すいません。

            あ、あうでーがそうさせたんですぅ。

            ♪I don't like AUDI but AUDI likes me.♪

            ラスト2周で8位まで回復し、前方も1秒程度の差です。
            もしかすると抜けるかもしれません。

            私もだいぶ熱くなりましたが、コンピュータも熱くなったようで、
            ここでフリーズとグラフィック崩壊のコンボ、、、

            あほかぁぁぁっぁああぁ。
            今日は渾身の出来だったのに!!
            乗れてる日に限ってフリーズする謎。

            ハンガロリンクの日にせんかい!!!!
            オラオラオラオラオラ

            | Ta2ya | eSR SGTsシリーズ参戦記 終了 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            GTR2:アウディR8でムジェロに挑む!
            0
               1月8日はeSR_SGTsシリーズに参戦します。
              コースはMugello。

              ムジェロと読むのかな?
              これみてふと頭に思い浮かんだのはジェラニモという単語。

              何かしら?と検索してみたらキン肉マンのキャラでしたwwwwww
              (タツヤンはキン肉マンはほとんど知らないです。)

              コースはこんな感じでかなり好きです。なんていうんですかね?直感で走れるんです。
              ここはこのぐらいのブレーキかな?みたいな感覚だけで走れちゃう!テンポもいいですね!
              Mugello100109_0

              今日のチームですが、フェニックスはなんか怪しさ満開で
              案の定?オンラインでめちゃくちゃ落ちますのでチームを変えてみました。

              今度はR8の白っぽい銀と黒のチームです。分かりますね?
              Mugello100109_01


              そうなんです!これはアウディポリスチームなんですよ。
              族上がりの私は今では正義感に燃える人間に生まれ変わったのです!
              コース上でスピード違反、暴走行為をする不届き者をどんどん捕まえていきますよ。




              私より前を走る車はすべて違反切符の対象者です。




              幅寄せ、密着、追い越し等についても同様に処罰の対象ですからね!
              私を見かけたら速やかに順位を譲るように!


              ただし賄賂は受け付けます。私より前を走るものがいた場合、
              賄賂を支払ったと解釈していただいて結構です。


              予選は22台中10位。

              決勝ではスタートで前方に混乱がありポジションをあげます。
              Mugello100109_00

              予選はソフトで決勝はMEDIUMだったのですが、それを忘れて予選走りしてしまい痛恨のミス!
              Mugello100109_02

              同様にミスっていたtakkamさんとサイドバイサイドに!
              Mugello100109_03

              うぉぉぉぉおお
              Mugello100109_04


              Mugello100109_05

              ついていく予定が
              Mugello100109_06

              どんどん離れていくぅ。もう会うことはないだろう。
              Mugello100109_07

              結構いいペースで走ることができ、
              前方集団のアストンのLIMIT+さん、マスタングのRubyさんに追いつきます。
              Mugello100109_08

              アストンのLIMIT+さんはここでオーバーでいただきっ
              本日のアストンは挙動が不安定でした。このコースとは相性が悪かったのかな?
              Mugello100109_09

              マスタングのRubyさん攻略を目指していると、労せず順位アップ!
              Mugello100109_10

              後半でさらに前方集団も視界に入り、気合が入ります。なんとか追いつきたいところ。
              Mugello100109_11


              いいところまで来てたのですが最終ラップとなってしまいました。



              ん!?



              さよならしたはずのtakkamさんを発見w
              Mugello100109_12

              いただきっ!!
              Mugello100109_013

              7位でゴール!!アウディポリスチーム気に入りました。これからはこれやで!!
              Mugello100109_14


              | Ta2ya | eSR SGTsシリーズ参戦記 終了 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              <new | top | old>