Chobit ! レーシングシムブログ

レーシングシムがチョビットと適当な記事の数々
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
RECENT COMMENTS
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    Ta2ya (10/23)
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    FL (10/22)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Ta2ya (12/03)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Hetter-P (12/02)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/18)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Ta2ya (10/17)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/17)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    Ta2ya (10/01)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    キーボード (09/29)
  • 女子大生ルーマニア一人旅事件を聞いて
    Ta2ya (08/23)
LINKS
ようこそ!
PROFILE
SEARCH
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    GTR2:DoM鯖 ズーハイにSGT500のレース結果
    0
      4月26日はDoM鯖さんのズーハイに参戦。
      ズーハイを見るたびに私はザーサイを思い出す。

      予選は特に大きなミスはなかったのですが、
      慎重すぎてしまい29台中19位となりました。(No time4台)

      スタートから1周目までは動画で。
      sage-Rさんと激しい順位争い。コーナーごとに順位入れ替わりの激しい闘い!
      1周目のストレートでは図に乗って3台抜きを画策しますが失敗!
       


      中盤になり前後の差はこんな感じ。sage-Rさんも後方からも追い上げで、
      前後はさみ状態となり、私もやや楽になりました。
      Zu100429_000

      っと思ったらこんなにつめてくるぅぅぅううううううう

      sage-Rさんとはいろんなレースでよくご一緒しますが、
      こんな長いバトルは今回が初めてでしたね!
      Zu100429_001

      sage-Rさんの存在が気になるものの、私は私でSaburokuさん攻略に集中します。
      Zu100429_002

      直線でスリップにもっていく!!
      Zu100429_003

      どうや!!!!が、ここは抑えられました。
      Zu100429_004

      再びスリップにはいる!!
      Zu100429_005

      ここや!!!!!!!!!!
      Zu100429_006

      抑えられそうになりましたが、Saburokuさんが大回りとなり、
      Zu100429_007

      ゲットオオオオオオオオオオ!!!
      Zu100429_008


      ラストはじりじりとDon-3rdさんが迫ってきてましたが逃げ切りに成功し10位でゴール!!


      ラストはおまけでJPN-9鯖で行われたMonzaのSeat3人衆のバトルです。
      最後は接触となりましたが熱かった!





      | Ta2ya | SGT500+SGT300参戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      GTR2:SGT300 ランボルギーニでPauに挑む!
      0
         JPN-DoM鯖さんSGT300 Pauに参戦。
        え!?Pauって実在するんですか?
        架空のコースだと決めつけていました。
        まあでもやはりPauといえばマイケル・ジャクソンですね。



        「ポォォォォォォォォォォォーーーーーーッ」



        失礼いたしました。

        PauはLOT鯖さんで走って以来です。
        まだデビュー数戦目で始めたばかりにしては
        いきなり過酷だった気がします。

        その時のレースは始まってまもなく2コーナー手前で
        Hetter-〇さんとかいうベテランの方に、

        「新人のくせにわしより前を走るとはええ根性やのう。」

        っとヤキを入れられ、ハーフスピン、コースを遮る形で立ち往生。
        あたふたする私の後方では後続車が並んでるという、いやぁああああっという展開でしたw
        その後も多重クラッシュとなる原因を作ったりしながら完走しちゃった私。


        さて今回、
        車種はSGT300のランボルギーニでいきますよ!
        予選は23台中8位。
        予選の順位はミス出来ずに走れるかの1点ですね。
        ランボ勢が強かったのランボ有利なのかも知れません。

        さて決勝。雨だったらやだなと思ってたのですが晴れました!


        「シグナルが見えないから気をつけて」


        とわざわざ鯖缶様より忠告があったのですが、私の前にシグナルが見えており、


        「どっかのトラックと勘違いしちゃってるな〜。こいつぅ〜。」


        っと思っていたら、それはシグナルではなかった。
        勘違いしていたのは私だった。。。

        点灯しないシグナルをガン見してたのでスタート出遅れます。
        このグリッドですから私が発進しないと後ろも発進出来ないわけで、
        これで私は前後開いた状態で楽に1コーナーをクリアし、
        その後も楽な展開となり、若干申し訳ない思いもする今日この頃のレースとなりました。
        決勝は8位でゴールです。


        | Ta2ya | SGT500+SGT300参戦記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        GTR2:SGT300レース結果とフェラーリGTC Oscherslebenでのレース結果
        0
          月曜日はDoM鯖さんのSGT300 Road Anericaに挑戦
          車は引き続きランボルギーニ。予選は18台中12位。

          決勝の天候はDUMP。Dumpって湿ってる程度かと思ったら小雨なのかな?
          めちゃくちゃ滑ったよ?まぁスリックタイヤだったからかも知れないですが。

          前にDumpの時にどのタイヤでどんなことになったか思い出せません!!
          なんかウェットは駄目だったような気がしたんですけどね?

          スタートは決まったんです!!ロケットダッシュ系?と
          更にアクセルを踏んだ途端にぐおおおおおおおおっと滑って、
          Hetter-Pさんにどーーーーーん!!すいません。

          最下位で復帰したのですが全くお話にならないほど滑るんです。
          周回遅れにされつつピットに入り復帰。

          仕切り直してこれからって時に思わずShiftキーを押してしまい視点が変更されました。
          「まずいっ早くもとに戻さないと!!」っと連打したところ


          「5回Shiftを押しちゃったな?こいつぅ〜」


          みたいな腹立つOSのポップアップが出てきてゲーム強制中断喰らい、その後、ゲーム落ち。
          糸冬ですぅ。



          4月6日はJPN-9鯖さんのOscherslebenに参戦!!
          フェラーリGTCという車はいまいちよく分からない。
          今日は後半までタイムが出ずに諦めてたのに、
          最後に1分27秒台が出て4位になりました。(14台中)

          ポルシェは荒々しく運転するとタイムが出て、
          フェラーリは丁寧に走るとタイムが出る感じかな?

          ポルシェはパワーがあるのでガンガンいって、
          多少のミスもパワーでカバーするように走って、
          GTCではミスを少なくする方向で、車速を落とさないように走るといった感じでしょうか?

          私はスペックとか見ないので体感での話でだいぶ適当ですけどね!

          さて決勝。

          中盤はMinami51さんと5周にわたるバトル。
          0.5秒程度の差で最初はこちらに分があり、
          後半は徐々に離される展開でしたが、最後は順位を上げることに成功。
          O100407_00

          O100407_01


          そして次に前を走るのはHetter-Pさん。

          O100407_02

          昨日のお詫びをしようと追いかけるのに逃げ回ります。
          O100407_03

          人が面と向かってあやまろうとしてるのに!!!
          O100407_04

          後ろからじゃあやまれないでしょ!!
          O100407_05

          こら、またんかいっ!!
          O100407_06

          なんか怪しいですね?
          O100407_07

          もしや雨ふらせたのHetter-Pさんですか?
          O100407_08

          何も言わないところを見るとそうなんですね!!
          O100407_09

          許さない !!
          O100407_10

          成敗してくれるわ!!
          O100407_12

          どーーーーーん

          っと責任転嫁成功☆ 

          決勝は5位でした。
          O100407_11


          | Ta2ya | SGT500+SGT300参戦記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          GTR2:SGT500 DBR9でBrnoに挑む!!
          0
             torafuguさんのDoM鯖の動画と
            MartさんのMYS鯖の動画見ましたがすごいね!!うまいわ〜。(゚∀゚* 三 *゚∀゚)
            動画の編集とか音楽のセンスがいいですね〜。
            私が音楽選んだら『君が代』とか選択してしまいますっ!!

            まぁそれ以前に私はまだ動画のカクツキから脱却できてないですけどね!!笑

            SGT300でランボルギーニに乗ってみたら思いのほか速かったので、
            本日のDoM鯖SGT500はアストンマーチンのDBR9にしてみたんですけど失敗です。

            中団ぐらいに入ればOKな感じだったんですが、
            気を抜いたら最下位もありうる危なさw
            予選は22台中19位。

            よく考えて見たらSGT500はレクサスとかでも
            中団位にしか入った事なかったですけどね!!

            もう!ナマズミラクルに賭けてたのにっ!!

            レースは終始バトルはバトルだったのですが、
            この車はここが強いと言う決定的なところが全くない!!

            相手のミス待ちの我慢の走り。
            ちょっと並んだりするんですけどそれが精一杯!

            序盤で前に出て蓋する展開ができたら
            面白かったかも知れないですが、私の腕では追い上げは無理ですw

            コースによってはDBR9でもいけるんですかね?
            エンジンの吹けと音は気に入ったんですが。

            やっぱやめよかな。
            さようならDBR9。キャッチアンドリリース!!
            良い人に拾われるんだよっ!!!

            さて、次は何にしましょ

            Brno100316_00


            Brno100316_01


            Brno100316_02


            Brno100316_03


            Brno100316_04


            Brno100316_05


            | Ta2ya | SGT500+SGT300参戦記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            GTR2:M3でzandvoortに挑戦!予選は8位、決勝は?
            0
              2月7日はJPN-9鯖さんのzandvoortに挑戦します。

              昨年PP鯖さんで走りました。
              レースは大荒れとなり、私もカミカゼアタックなどという大失態を演じたコースです。
              本日は前回より良い結果を残したいところ!

              予選は25台中8位(Notimeが5台)

              特に混乱なくスタートします。
              セクション1付近の緩やかなカーブを交えたストレート。
              1周目でこの併走は嫌な予感!!
              0

              やっぱりぃいいいいいいいいい。挙動が乱れリアが当たり、私の車がスピンモードに!!
              Zandvoort100208_00

              いやぁああああああああああ。まだ1周目ぇえええええ。予選8位ぃいいいいいいい。
              死に物狂いでハンドルをグルングルンしてみました。
              Zandvoort100208_01

              立ち直ったぞ☆
              Zandvoort100208_02

              序盤から中盤で8位になります。前方を走るHetter-Pさんが視野に入ってまいりました。
              Zandvoort100208_03

              早くおらおらモードにしてしてあげなくちゃ!と気合を入れるのですが逃げる。逃げる。
              中々追いつかず接近するまで数周かかりました。
              Zandvoort100208_04

              正直、「逝ったな。」と思いましたが、ここから失速することなく、コーナを立ち上がっていきました。
              まさかそんなラインが存在するなんて!私には見えない何かが見えているっ!!
              Zandvoort100208_05

              タイヤが垂れてきたということなのか、なんなのかよく分からないですが、
              後半になり徐々にM3の挙動が不安定になってきます。
              RSRとて同様でブレーキで挙動を乱すHetter-Pさん!いただきっ
              Zandvoort100208_06

              と思ったらラインがかぶってしまいました!!
              Zandvoort100208_07

              もういい。ストレートでバサっと抜いてくれるわ。ガハハ
              Zandvoort100208_08

              最終の立ち上がりで縁石に乗り失速。ちょーーーーーーーーーーー危なかった。
              自分でも信じられないぐらいの速度でカウンター当てましたよ?
              勢いでハンドルの台座も取れちゃいそうでしたよ?

              ストレート追い抜き作戦は失敗!!
              Zandvoort100208_09

              もうしばらくおらおらで我慢することにします。
              Zandvoort100208_10

              おらおら
              Zandvoort100208_11

              やはり挙動がだいぶ不安定になってたようで、ここでアウトへ膨らんだ隙に私はいただきっ!!
              Zandvoort100208_12

              長いこと一緒にHetter-Pさんの後ろを走っていたために、
              ブレーキングはHetter-Pさんに合わせればよかったのですが、後半一人になり焦るw
              考えれば考えるほどわからなくなりながらも6位ゴール!!
              Zandvoort100208_13



              | Ta2ya | SGT500+SGT300参戦記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              <new | top | old>