Chobit ! レーシングシムブログ

レーシングシムがチョビットと適当な記事の数々
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
RECENT COMMENTS
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    Ta2ya (10/23)
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    FL (10/22)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Ta2ya (12/03)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Hetter-P (12/02)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/18)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Ta2ya (10/17)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/17)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    Ta2ya (10/01)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    キーボード (09/29)
  • 女子大生ルーマニア一人旅事件を聞いて
    Ta2ya (08/23)
LINKS
ようこそ!
PROFILE
SEARCH
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    GTR2:ポルシェ911カップ in Roen
    0
      2月19日はPP鯖さんのポルシェ911カップ in Rouenに挑戦。
      乗りにくいポルシェ911ですが、高速サーキットではそんなでもないですね?
      このRouenとは相性がいいです。

      予選は12台中2位!!!!!だいぶ乗れちゃってる予感!

      スタートは慎重かつ大胆に!!1位をゲットぉおおおおおお!!
      Rouen100220_00

      実はこれ2回目のスタートなんですよね。。。
      1回目は私がトップ、Edbergさんが2位で半周回ってたのです。
      っとちゃんと自分が活躍したところを逃さずブログに載せる私です!!

      これぞブログの特権ですよ!!
      私はドライバー権広報担当ですので!!

      2回目ではスタートこそ良かったものの、私たちは早々に姿を消すのであった。
      Rouen100220_01

      集中力が切れてしまいミス連発!後方のmisterさんはバックフリップを決めてます。かっこいいw
      Rouen100220_02

      ここは手前のコーナーでイン側の縁石に乗ったら駄目なんです!!
      Rouen100220_03

      嫌あぁあああああああああ。死ぬうううううううう
      Rouen100220_04

      間一髪!!
      Rouen100220_05

      中盤でsage-Rさんに追いつきましたよ。
      Rouen100220_06

      超おらおらします。
      Rouen100220_07

      そしたらブレーキングミスったがな!!!!
      Rouen100220_08

      しかしうまい具合にコースに復帰することに成功!!!後方はakiさん
      Rouen100220_09

      sage-Rさん、タツヤン、akiさん、misterさんの順。コンマ位1秒以内の戦い!!
      Rouen100220_10

      しかし私はまたブレーキングミスで大回り。
      Rouen100220_11

      akiさん、misterさんがバトっており、私は一気に差を詰めます。
      Rouen100220_12

      今度はmisterさんに超おらおら
      Rouen100220_13


      Rouen100220_14

      ここではakiさん、タツヤン、LIMIT+さん、2Coolさんの順。目まぐるしく順位が変わります!
      Rouen100220_15

      立ち上がりでミスりましたよ〜。ここでLIMIT+さん、2Coolさんお先にどうぞ状態に!!
      Rouen100220_16

      しかし私もしつこいですので、後半でakiさん、2Coolさんに追いついてみました。
      Rouen100220_17

      2Coolさんに超おらおら
      Rouen100220_18


      Rouen100220_19

      これまた1秒以内の戦い!!おとぼけ顔だが走りは熱い!!
      Rouen100220_20

      難所も無事クリアー。
      ほんとに限界ギリギリの走りでみんな無言ですよ?もともと声でないですけどね!
      Rouen100220_21

      前方で接触となり、私は棚ぼたで2つ順位を上げる
      Rouen100220_22

      ラスト数周というところで[a-z]さんが私の射程圏内に!!!追い抜く!絶対に追い抜く!!!

      っと気合が入りミス連発で徐々に離されました。
      Rouen100220_23

      ラストラップで奇跡の追い抜きをしようと気合入れたらブレーキング大失敗!!
      だいぶ離れてましたけどね!でも前で煙が見えたんですよね〜
      Rouen100220_24

      駄目〜>< そっちは駄目〜
      Rouen100220_25

      どがっ!!!!!!!!!!!直撃!!!
      Rouen100220_26

      タイヤパンクしてしもたがな!!!!! akiさんにここで抜かれる!!走れんのか!?
      Rouen100220_27

      それが結構走れるんです。うしろの2Coolさんに気づかれる前に逃げ切りたいです!!!
      Rouen100220_28

      ドキドキしましたが逃げ切り成功。6位でゴールです!!バトルだらけで楽しい!!

      このコースがミスが出やすくバトルになりやすいのか、偶然このコースと車の相性がいいのか、
      先週のPnG2に引き続き大バトルでめちゃくちゃ燃えるレースとなりました。

      来週はグランバレーでグランツーリスモのコース?です。
      ここみたいな高速サーキットなんで熱いバトルになる予感ですよ?
      Rouen100220_29

      | Ta2ya | ポルシェ911カップ参戦記 終了 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      GTR2:ポルシェ911でフィリップアイランドに挑む!!
      0
         偶然こんなサイトを見つけてしまいました。
        ブロック走行はあんまりしない方がいいのかな?
        コースによってはブロックされると実質追い抜き不可能なところもありますよね。
        このレース(リアル)では禁じられてました。

        ”通常のレースでも、該当行為(=ブロックのこと)は禁止事項です。
        しかし残念な事に入門レベルのレースや、レベルの低いドライバーの多くに、
        このような行為がレースの技だと勘違いしている人が多く存在します。
        このような行為を推奨する低レベルのプロドライバーすら存在しますが、
        Lotus 111 Cupでは禁止事項ですので絶対に行わないで下さい。”

        http://www.zeke.ne.jp/~111cup/info/info/manner.html

        最近、自分もブロックするようになって考えさせられました。><
        でもラストラップとかで後ろから迫ってる場合に、堂々とインを明け渡すのもねー。
        向こうも強引に入ってくる場合がありますしねー。
        前の方でブロックしてくれていると、私も集団に追いつけてラッキーみたいなことも
        ありますよね。でも極力控えた方がいいのかもしれないですね。

        2月6日はPP鯖さんのポルシェ911カップに参戦します。コースはフィリップアイランド。
        予選は11台中3位!!

        毎度スタートで失敗する私ですが、さすがに3度目はないですよ?
        どーーーーんと発進して2位で1コーナーへ!!
        Philip100206_00

        難しいホンダコーナーに入ろうとすると、横に車が!!!
        Savanna7さんがインにきてたぁあああああああ
        思いっきり油断してたぁああああああ

        Philip100206_01


        許さん、許さんぞおおおおおおおおおおおお

        Philip100206_02

        接近したまま右へ左へコーナーを抜けます。私もここでアクセルを抜くわけにはいかないっ!!!
        Philip100206_03

        うぉおおおおおお。死ぬぅうううううう
        Philip100206_04

        いやあああああああ。まだ一周目えええええええええ!!予選3位ぃいいいいいいいい!!!

        イチかバチか教習所で習ったポンピングブレーキを使ってみます!!!
        Philip100206_05

        あっ曲がれた☆
        Philip100206_06

        しかもSavanna7さんより前に出ちゃったぞ☆
        Philip100206_07

        ここからは逃げ切りモードです!
        Philip100206_08

        中盤から後半にかけては2CooLさんが迫ってきます。

        Philip100206_09

        これ以上はありえないだろうというスーパー走法を続けているのですが、
        離れるどころか、じりじり差を縮められて怖い!!

        Philip100206_10

        それでも数秒の差があったのに中盤になるとコンマ数秒の差に!!
        何度もいいますが、911は運転中に余裕が無いです!!
        コーナーではブレーキングに集中し、立ち上がりは加速に神経を集中。
        加速中は次のブレーキングの事を考える!!

        Philip100206_11

        しかもこんな曲がりくねったコースでは一息つく暇がない!!
        後ろを確認したいのに見れません!!
        なんかエンジン音がすごく迫っていてやばいということだけは分かる状況。

        やばいもくそも真後ろや!!!
        Philip100206_12

        ここで来るのか?、それとも次か!!

        Philip100206_13

        何度も仕掛けているのか、余裕の様子見か、それともそちらも限界ギリギリなのか、
        後ろを見れないので不安が募る!!
        Philip100206_14

        しかし仕掛け的な動きはなく、3位でゴールとなりました。
        ドキドキしっぱなしのれーすとなりました。
        Philip100206_15


        | Ta2ya | ポルシェ911カップ参戦記 終了 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        GTR2:ポルシェ911カップ in Croft
        0
           1月22日はPP鯖さんのポルシェ911カップに参戦します。
          コースは先週、eSR SGTとPnG2で走った、ミス多発のコーナーがあるCroft。

          このポルシェは右へ左へ暴れまわるので基本的にチャットを打つ余裕が無いです。
          順位やタイムを見てる余裕もほとんどありません。
          目を逸らしたその一瞬で殺られちゃいますよっ!!

          走り方のコツとしては必死の形相をしながら運転することです。w 
          こんな姿誰にも見せれない><。ぐらいの気合を入れて下さいね!
          そしたら不思議とタイムが上がります。

          名づけて”ひょっとこ”走法 

          予選は14台中6位。

          セットファイルをロードしてから、セーブし忘れてたことに気がついたぁぁぁぁぁ


          が〜〜ん。しばし放心。


          気を取り直しグリッドに並ぶと私が最後の一台でした。
          すくシグナルが点灯します。ちょっと待ちなさい!!!
          まだ心の準備ができてないって言ってるでしょ!!!

          あたふたしながら発進すると綺麗な放物線を描いてLIMIT+さんの周りをクルッと180度回転。
          決まった←いや全然決まってないからっ
          Croft100123_00

          さぞ邪魔だったことでしょう。
          Croft100123_01

          ちなみにポルシェのスタート失敗は2戦連続です。
          前回も思いっきり右へがっーーーといっちゃいまいした。
          失敗してから気づいたよねー。全く学んでいない。

          先程のレースに引き続き、またも最下位まで落ちてしまいました。
          おまんら許さんぜよ。←自分のせいだろっ

          このコースとこの車ですから、ミスが続出します。
          数周後には10位までポジションを上げichigoさんにロックオン!!!
          Croft100123_02

          最終コーナの一つ手前の左カーブのところでインに入ってみましたが、
          ここはめちゃくちゃやばかった。ハンドルをグルングルンしちゃいました。なんとか立ち直れました。
          Croft100123_03


          Croft100123_04

          ストレートでスリップに入る!
          Croft100123_05

          私の”ひょっとこ”走法にやばいものを感じたのか、少し譲られた感の中で前に出ました。
          Croft100123_06


          その後は直接バトルはなく、他者のミスなどにより順位を上げ、4位フィニッシュです。

          あまり乗り方がよく分からないのですが、
          その割にはそこそこの結果が残せている不思議なMODです!

          次回はeSR BMW MPower Cupになるかもとのこと。
          http://www.esport-racing.de/Liga/bmw-mpower.htm

          どれどれとリンク先見ましたが、これは確かに食指が動きますね!
          年代別に様々なBMWにスキンが豊富!!!
          BMW E26 M1 Procar Teamsに興味津々!!

          私は隔週開催でもポルシェでもBMWでもどれでもいいですよ〜。

          | Ta2ya | ポルシェ911カップ参戦記 終了 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          GTR2:ポルシェ911でMidOhioに挑む!!
          0
            年末にXPを再インストールしたのですが、本日ハンコンの設定を見ていたら、
            ハンドルが200度設定になっていました。(いつもは360度設定)

            全く違和感を感じなかった。。。orz
             
            1月10日、PP鯖さんで急遽ポルシェ911カップを行うとの
            アナウンスがあったのでこれに参戦します。
            コースはMidOhio。年末にPnG2で耐久を行ったのでコースは知っています。

            スキンはどれにしようかと思ったのですが、
            族あがりの私としては紫は外せず、紫のポルシェにしました。
            すると他にも2名の方が同様のカラーを選択していました。
            バレてしまいましたね?

            ポルシェはPnG2(同じ車だったかな?)でもそうですけど、
            すごく独特な挙動ですね。ハンドルに対してすごくクイックに反応するんですが、
            その範囲を超えるとすごく曖昧になります。またFFBがスカスカです。
            ブレーキはよく効きます。

            いつもは結構余裕持って運転していて、
            その方が速かったりするんですが、このポルシェに限っては
            必死になって運転するとタイムがあがりました(笑)

            予選は18台中10位。

            昨日のPnG2でスタートが上手くいき、同様な感じでやってみたら失敗です!!
            壁に激突し、反動でコースを横切ってしまいました。
            接触とならずに良かったです。後方は私の動きを見越していたような反応でした。。。

            MidOhio100111_00


            すぐに立て直し再スタート。今度はシケインでスピン。ここが難しいんです!!
            MidOhio100111_01

            前方でもいろいろ混乱があったようで、それほど離されず2周目にはバトルの仲間入りします。
            黄色はKapi1186さん、赤はSOUさん、タツヤン、Kinokoさんの順。
            MidOhio100111_02

            4周目のメインストレート後の左カーブでKapi1186さん脱落。
            ここはこれぐらいなら行けるだろ?ぐらいのスピードだとオーバーしちゃいます。
            MidOhio100111_03

            SOUさんとしばらくテールtoノーズの戦いをしていたのですが、
            6周目SOUさんがシケインでミス。
            MidOhio100111_04

            インをいただきっ。ここのコーナーは次の長いストレートにつながるところなので
            立ち上がり重視でいきたいのですが、タツヤンの車はここが不安定でアクセルが踏めず、
            どの車に対しても次のストレートで離されます。
            MidOhio100111_05

            7周目、赤のRubyさん、マティーニのSavanna7さんに追いつきます。
            しかし後ろも迫っており気が抜けません。
            MidOhio100111_06

            後方はSOUさんに代わり、LIMIT+さんになりました。
            MidOhio100111_07

            超気持ちイイ程おらおら出来てたんですが、9周目、
            一番苦手とする長いストレート前のコーナーでスピン。LIMIT+さん直撃。すいません。
            MidOhio100111_08

            復帰したところ前方はまたしてもSOUさん。
            ペースがほぼ同じで抜けるほどではなくとりあえず様子見。
            MidOhio100111_09

            11周目、Rubyさん、Savanna7さん、LIMIT+さんの3台が絡む事故が発生し、
            SOUさんは左、タツヤンは右から回避。
            MidOhio100111_10

            並んじゃいました〜。
            MidOhio100111_11

            12周目、ストレートで伸びず、ヤバイです!
            MidOhio100111_12

            軽い接触となってしまいました。
            MidOhio100111_13

            このスピードではヤバイ!!!!鬼カウンターを当てたところ、
            MidOhio100111_14

            うまく戻ってくれました。自分の超絶ドライビングテクニックに感動!!
            MidOhio100111_15

            そして7位でゴール!!
            MidOhio100111_16



            | Ta2ya | ポルシェ911カップ参戦記 終了 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |