Chobit ! レーシングシムブログ

レーシングシムがチョビットと適当な記事の数々
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recommend
RECENT COMMENTS
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    Ta2ya (10/23)
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    FL (10/22)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Ta2ya (12/03)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Hetter-P (12/02)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/18)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Ta2ya (10/17)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/17)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    Ta2ya (10/01)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    キーボード (09/29)
  • 女子大生ルーマニア一人旅事件を聞いて
    Ta2ya (08/23)
LINKS
ようこそ!
PROFILE
SEARCH
<< フェラーリはやっぱいいですな〜  | main | still aiming for rFactor 2 to have an initial release in 2011 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    0
       
      私はエンデューロとかモトクロスが好きなんですが、
      おっさんになったらホンダCR80のラージホイールで復帰しようと思ってたわけです。
      久しぶりに見たらなくなってるぅぅぅぅぅ。

      レーサーだけは2stの生産続いてると思ってたのにいつのまにか全部4stになってますね。
      しかも受注生産オンリーですよ?

      昔の2st80ccのレーサータイプで22馬力出てたそうですが、
      4st80ccだとどれぐらい出るんでしょう、、、
      排気量によって体重制限がついてるんで、ある程度察しは付きますがw




      (ホンダの70ccです。18万円 体重60キロ以下限定。
      それ以上だと動きませんととらえていいと思いますw)


      私の夢のCR80のラージホイールがなくなったところで、
      いろいろミニモデルを探っていると、こんなのを見つけました。
      (ヤマハはまだ2st80cc売ってましたが)





      私みたいなおっさんは本格的なタイプないらないんです。
      草レースでかすり傷ついちゃったテヘっぐらいがいいわけなんです。
      ジャンプ失敗して両手足骨折しちゃったテヘっでは済まないんですw

      中身はどこかのチャイニーズモデルみたいなんだけど、
      意外としっかり出来てるようです。

      日本で言うポケバイですが、あれよりサイズが一回り大きく、
      大人でもそこそこジャンプしたりできるようにサスやフレームが
      補強されてるといった感じです。

      特筆すべきはスタイルですね。ホンダなんかのお子様専用を前面に
      押し出した尻下がりのモデル・スタイルと違い(お子様専用ですけどねw)、
      この本物の雰囲気。
      レーサーのミニバージョンといった感じで嘘でも見てるだけでワクワクします。

      このモデル4st140ccで10万ちょっとで、馬力は17馬力となってます。
      デカールとかめっちゃ格好いいし、そんなに乗る機会なくても
      観賞用として1台あってもいいぐらいです。

      販売開始から10年ぐらいたつみたいで、ノウハウも蓄積され、
      そこそこ信頼性もあるようです。毎年各社から新モデルが出てます。
      各社といっても無名メーカですが。

      日本のバイクメーカーでこういうの出すところないですかね?
      狭い日本にピッタリのサイズだし、2stのスクーターエンジンとか
      乗せればそれほどコストもかかりそうにないんですが。

      10万でこのスペックとスタイルだとかなり訴求力があります。
      スクーター感覚で買えるというのが凄いです。
      10代の子とちょっとやってみたいおっさん層にピッタリです。

      バイクの人口が減ってるというニュースを聞くんですが、
      エントリー層を広げる工夫をして上に上げていくようにしないと駄目なんじゃないのかな〜

      さて気になる走りは、下記の動画でご覧いただけます。




      | Ta2ya | その他車ニュース | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        FL (2013/10/22 10:13 PM)
        初めまして。
        ネットサーフィン中に、こちらのページにたどり着きました。
        とても魅力的なバイクですが、ネットで調べても国内での情報が出てきませんでした。
        このバイクは国内では扱いは無いのでしょうか。
        Ta2ya (2013/10/23 9:49 PM)
        こんにちは。
        魅力的ですよね〜。
        国内では販売されてないみたいです。









        url: http://simrace.jugem.jp/trackback/142