Chobit ! レーシングシムブログ

レーシングシムがチョビットと適当な記事の数々
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
RECENT COMMENTS
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    Ta2ya (10/23)
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    FL (10/22)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Ta2ya (12/03)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Hetter-P (12/02)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/18)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Ta2ya (10/17)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/17)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    Ta2ya (10/01)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    キーボード (09/29)
  • 女子大生ルーマニア一人旅事件を聞いて
    Ta2ya (08/23)
LINKS
ようこそ!
PROFILE
SEARCH
<< スーパーモト(モタード)を見に行ってきました | main | 日本に公道使用のポルシェ962があった >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    0
       Race07を初めて間もないのですが、オンラインとオフラインで挙動が違うようなw

      オフラインの時はそれなりにしっかり挙動で狙ったラインを走れるのに、オンラインになるとフニャフニャした感じで狙ったラインを走れないです。

      ブレーキとアクセルのオンオフでの挙動変化も大きいですね。これはオンライン、オフライン共通ですが。アクセルのオンオフでアンダー、オーバーが出まくる。セッティングで変わるのかなぁ、、、

      もうちょっとガッチリとシャキシャキした感じがいいですw

      基本的に同じ条件なのでオンラインでタイムが出ないのは私が遅いことに他ならないんですがw





      | Ta2ya | その他GTR2 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Hetter-P (2012/10/17 12:20 PM)
        どもー、こちらではお久しぶりです〜

        オンラインとオフライン、そんなに違いますか。鈍感な私には、違いがわかりません……
        RACE07を始めた当初は、オフラインはTime Attackモードで走ってたので、オンラインとの違いにかなり戸惑いましたけどね。Practiceとか、RaceWeekendで、鯖の設定と同じにして走ると特に違いは感じなくなりました。

        アクセルのオンオフでのアンダー、オーバーって、KMGR鯖とかERS鯖のModでも同様ですか? 私はこちらも気になりませんが、無意識に自分のドライビングスタイルを、それに合わせちゃってるのかもしれませんね。

        とにかく最近は、RACE07でばかり走ってるので、たまにGTR2のポルシェで走ると(ROHJのNAGPポルシェ含む)、ハンドルをきった時にヘンな慣性が働くというか、ちょっと遅れて反応するような違和感を感じるようになり、なんかスローモーションで動く車を操っているような感覚に陥るようになってしまいましたorz RACE07の方が、こちらの操作にダイレクトに反応してくれる印象です。
        GT1クラスの車は、どちらも違和感を感じないんですけどね。

        まぁ、いずれにしても、鈍感な私の感想では、何の参考にもなりませんねw

        Ta2ya (2012/10/17 7:49 PM)
        どもー。

        アクセルのオンオフでのアンダー、オーバーはWTCCの話です。
        まだデフォ車以外のレースに出てません。

        私が特に感じてるのはやや鋭角なコーナーの脱出時の加速で
        GTR2と同じタイミングで加速すると車によってアンダー、オーバーが出るって感じですかね。
        かといって踏まないと遅いしで、何が正解なのかよく分からないです。

        あとブレーキのダクトが変更出来ないんですよね。衝撃!
        あれがまた使いにくいw

        Modも試さないと駄目ですね。
        Modは入れ方がややこしいと聞いてるので敬遠中ですw
        Hetter-P (2012/10/18 1:05 PM)
        やはりWTCCのことでしたか。FFの車はアンダー、BMWはオーバー傾向がやたらと強いですよね。ご指摘の通り、セッティング箇所にも制限があるし、タイヤも特殊だしで、私も戸惑うところが多いです。

        Modですが、導入方法は基本Game Data内の該当フォルダに入れるだけなので、GTR2と同じですよ。Steamの中に取り込まれているので、該当フォルダまでたどるのが大変ですけどね。デフォの車とかトラックは、別の場所に格納されているので、そこはMod専用となり管理がしやすいです。
        さらに、私はERS鯖で紹介されているSim racing managerというツールを利用しています。
        http://racesim.minibird.jp/blog/?page_id=378
        GTR2では、チートと誤認されてはじかれるのを回避するため、Modを導入する毎に、GTR2のフォルダを丸ごとコピーしてましたが、このツールを使えば、それをせずに済みます。とても便利なので、お試しあれ。

        GTR2でデフォ中心に走ってた人は、KMGR鯖やERS鯖のModの方が、とっつきやすいと思うのでおススメですよ!









        url: http://simrace.jugem.jp/trackback/180