Chobit ! レーシングシムブログ

レーシングシムがチョビットと適当な記事の数々
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recommend
RECENT COMMENTS
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    Ta2ya (10/23)
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    FL (10/22)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Ta2ya (12/03)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Hetter-P (12/02)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/18)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Ta2ya (10/17)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/17)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    Ta2ya (10/01)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    キーボード (09/29)
  • 女子大生ルーマニア一人旅事件を聞いて
    Ta2ya (08/23)
LINKS
ようこそ!
PROFILE
SEARCH
<< オフロード・ゴーグル Thor Enemy 2013が到着 | main | トヨタのアクアに試乗 瞬間最高燃費リッター37を達成! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    スーパーカブを試乗 + プチツーリングw
    0
       
      スーパーカブ試乗01

      郵便局のスーパーカブでお仕事したことがあります。私が乗った郵便局のカブは50ccだったか、80ccだったか、記憶が曖昧なのですが、こちらは125ccとのことです。

      私はオーナーから125と聞いたのですが、ちらっとウェブを確認してもどれのことなのか不明w サイトで見たところ、110ではないかと思うのですが、、、どちらでもいいですけどねw

      私が思うカブで一番大事なことはつま先側をアップと決めたら、それで統一すること。これを混在させると3-1への恐怖モードに入るのです。

      昔のカブ?郵便局のカブ?は問答無用で3-1へ入りました。片手運転してるときに3-1へ入れてしまい死ぬかと思ったことがあります。1速落として加速させようと思って、2速落としちゃったみたいな感じだったと思います。つんのめる。つんのめる。その経験から統一ルールを作りましたw

      排気量が上がるほど急減速に対する危険度は上がるのですが、このカブはこれ以上は無理だよー的なバッファーが用意されており、親切に思いました。125CCは4速まであります。(オーナー情報によると無理やり入れようとすると入るそうです。)

      3速と4速はトルク感のなさからか、回転音的なところからくるのか、今どっちに入ってるのかがよくわからないことが多々あります。大体4速に入ってるんですが。

      スピードーメータにはこの速度域はこのギアだよ?的なものが割り振ってるのですが、あまり当てにはなりません。そこまで回す必要を感じない。2速の範囲を4速で十分走れますからね。

      125ccプラス4速あることでパワー感は結構なもの。遅くてだるいって感じはしない。これぐらい加速感があって、燃費もいいなら選択肢の一つとしてありかな。と思いました。

      やっぱりタイヤが細いせいで安定性にかけます。凍結防止の観点から道路に切り込みラインが入ってる箇所があったのですが、ところどころハンドルが取られました。

      フロントサスはあれではゴツゴツ感は大きいです。マンホールや窪みなんかでちょっと不快な感触が手にあります。


      スーパーカブ試乗02

      スーパーカブ試乗03



      | Ta2ya | その他車ニュース | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |









        url: http://simrace.jugem.jp/trackback/198