Chobit ! レーシングシムブログ

レーシングシムがチョビットと適当な記事の数々
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
RECENT COMMENTS
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    Ta2ya (10/23)
  • このミニオフロードバイクめっちゃ格好いいじゃないの
    FL (10/22)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Ta2ya (12/03)
  • GTR2 PP鯖 NAGP GT1>2 Anderstorp GPに参戦
    Hetter-P (12/02)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/18)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Ta2ya (10/17)
  • Race07はオンラインとオフラインで挙動が違う?
    Hetter-P (10/17)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    Ta2ya (10/01)
  • IXY 420F WIFI接続できない
    キーボード (09/29)
  • 女子大生ルーマニア一人旅事件を聞いて
    Ta2ya (08/23)
LINKS
ようこそ!
PROFILE
SEARCH
<< 帰ってきたらパソコンが起動しなくなっていたときのこと | main | パソコンのブルースクリーンが頻出した理由が判明 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    新しいGigabyteのマザーボードでスリープ問題に悩む
    0
      以前使っていたGigabyteのマザボはスリープからの復帰で
      立ち上がりに3分かかる不思議仕様だった。
      できればメーカーを変えたいなと思ったのですが、
      これが一番人気だったのと、HDDが6台まで使えるのでGigabyteにした。

      前のものと比べ2年ぐらい時間がたってるのですが、
      何が進歩したのか良くわかりません。
      USB3.0が使えるとかはあるんですが。

      がっかりしたのが、スピーカーの出力。
      2chしかサポートしてなかった。
      私は5.1chなんです!(涙)

      急遽、5.1chサウンドカードを購入。

      さぁ、DVDを組もうと思ったらIDEスロットがない。
      私はIDE接続なんです(涙)
      DVDの接続方式を変えることで得られるメリットを言うてみんかい!!

      そんな態度にでるんやったらDVDなしでやったろか!!
      と吠えたところで、普段はDVDを使わないとしても、
      これではOSを入れることができない。

      また買いにいくの?超だるいんですけど。
      なんだかんだと車で往復1時間以上かかるんですよ?
      配達にすると下手したら1週間以上かかるし。

      ここでふと思い出した。
      昔買ったSATA増設ポートにIDEポートが付いてたことを。
      その当時はIDEよりもうひとつSATAが
      あったほうがいいんじゃないかと思ったが、
      やるじゃん玄人志向w

      その後も、SATAケーブルは
      3.0をサポートしてるほうがいいのかと思って、
      全部新調したりとあれこれやってなんとか組みあがった。

      OSも無事に入って安心していたところ、スリープモードで転んだ。

      - スリープにした後、マウス、キーボードで復帰できない。
      これはBIOSの設定でマウス、キーボードを有効にしないといけない。

      - スリープにしても勝手にすぐに立ち上がる。
      調べてる間に気がついたんですが、
      前のGigabyteのマザボも同じ問題であれこれやった記憶があります。
      何が原因だったか覚えてませんが、
      ハイブリッドスリープは一因だったように思います。
      辞めた記憶がある。

      サイトによるとログにヒントがあるかもなんてあったが、
      ログを見ても原因不明。

      電源設定でマウスで立ちあがらないようにするとか、
      あれを消せとかこれを消せとか
      あらゆる方法を試してみてもまったくダメ。

      結局、この方の解決法がズバリでした。
      前のgigabyteもrealtekだったので
      前も同じ症状だったのかもしれない。

      スリープに入ってもすぐに復帰するというトラブル。
      http://pcmyinfo.sublimeblog.net/article/9414466.html

      これでスリープ問題は解決したのですが、
      今度はブルースクリーン問題が発生。
      | Ta2ya | PC・ソフトウェア | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |









        url: http://simrace.jugem.jp/trackback/208